August 10, 2008

フルチョ

20080210.jpg

この子、2月にはもうウチにいたので、実は半年前の子。ありったけの技術と手間をかけて、自分の誕生日に合わせてつくった。MSDの6番。アナイス似とも言われたヘッド。

MSDアナイス、通称マナイスづくりというのも、今は流行らない遊びだろうけど、1stアナイスが好きなので、ひたすら1stアナイスを見ながら、真似して塗ってみた。アナイスの子供のころ、みたいなコンセプト。

何がアナイス似なのかといえば、口とか鼻のつんとしたあたりなのかなあと思うんだけど、吊り目のアナイスと垂れ目の6番は、やっぱり並べると全然ちがう。

実は、何度かメイクしなおしたのだけど、何かピンとこない。もうちょっと白目があってもいいかなあ・・・。うーん、かわいいし気に入っているのに、自分の求めてるところに着地しない感じ。目が大きすぎるのかな。視線が合わなくって人形人形しちゃうというか。難しい顔だなあ。

Category: サジ(MSD-F6), 整形・メイク