December 23, 2007

ドールズ・パーティー18

20071223_2.jpg

ドルパデビューの巻。

ゆるっと出かけようと思っていたのに、友人(職業:ローゼン閣下)が、限定の水銀燈を買う抽選を手伝って欲しいとのことなので、早朝からGO! と言いつつ、綺麗に寝過ごして9:00ぎりぎりに会場入り。
結局、くじ運の無い私は、限定品購入には完全に圏外の2900番台。もっと悪番なのになお限定列にしがみつく閣下を置いて、一般入場列に移動。列が進むのを待ちながら、脳内で会場BGMのイントロクイズをして遊びます(←ひとり上手)。

20071223_3.jpg

ディーラーブースをうろうろしてたら、人形以外の知り合いとか、友人の妹さんとかと鉢合わせ。しばし彼/彼女と一緒に会場を回りながら、ブースの写真を撮り歩いてみました。どのディーラーさんもめちゃめちゃ素敵。撮ってきた写真を後で観てみたら、ほとんどの写真にスウィートドリームっ子が写ってて、フェチを再確認。

20071223_4.jpg

同じスウィートドリームでも、「爆睡してる子」「うとうとしてる子」「伏し目がちな子」「眩しくて目を閉じちゃった子」「目にゴミが入った子」「死んでる子」など、色々いるような気がします。「伏し目がちな子」が好きなんだけど、「うとうとっ子」が多いような気がする(←妄想)。

20071223_5.jpg

ばったり知り合いに会ったのは嬉しかったけど、ディーラー見物にはドールショーのほうが色んな人形さんがいて面白いなーというのが正直な感想。ドルパはボークスさんの囲い込みイベントなのが、どうにも窮屈。

20071223_6.jpg

イベントの中では、カスタマイズドールコンテストが見てていちばん楽しかった! ワンオフ抽選会とかビンゴとかは、ぐだぐだな宗教活動みたいでいやん。

20071223_7.jpg

ウチのマネコと同じ教室Aスウィートドリームヘッド。マネコは頬とか鼻とかアゴとか、けっこう削っちゃたけど、確か以前は、こういう顔だったような気がする。

20071223_1.jpg

朝から行ったらくたびれた。喧騒の中で座り込むマネコの図(クリック拡大)。
買ったものは、また次回に。

Category: マネコ(眠教室A), イベント